出張語り部について

Program
出張語り部とは?

「閖上の記憶」から全国へ 、語り部さんの “生の声” をお届けいたしております。
いのちの大切さをつたえるため、東北へ行きたくても行けない人たちのために始まったプロジェクトです。

guide

Events
出張語り部の始動

2014年度から「出張語り部」は始まりました。

guide

Schedule
出張語り部の時間

全体として約1時間のプログラムですが、この時間以上や以下の場合は調整ができますのでご相談ください。

guide

Point
出張語り部の特長

「閖上の記憶」で上映している映像資料と、語り部講師のお話から構成されるプログラム
です。
映像の内容は、活動内容宮城県名取市閖上地区の被災状況がわかり、語り部を聞く前に見ていただくことでより内容の理解が深まります。

Point
出張語り部の申込み

基本的に、スタッフが交通手段や宿泊先の手配をいたします。
講演終了後に請求書をお送りし、お振込みをお願いしております。
ご依頼の際に、規定などございましたらご相談ください。
また、「出張ガイド」のお申し込みは、お電話からのみの受付けとさせていただきます。

Guide
出張語り部より

県外の語り部講演は現地の方々にあたたかく迎え入れていただき、語り部としても、震災をまた一歩乗り越えていくための力になっています。
「閖上の記憶」も精一杯心を込めて準備させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

「閖上の記憶」プログラムでは、
「震災のことを学びたい」「いのちの大切さをしっかり考えたい」という皆さまへ
「伝えたい」という案内人さん、語り部さんが本気で伝えるスタンス
をとっています。
そのような皆さまを積極的に受け入れています。

※「出張語り部」では、一部ご依頼者さまでご用意いただくものがございます。
詳しい内容はページ下部より、次のページへおすすみください。

Contact
お問い合わせ

津波復興祈念資料館 閖上の記憶 プログラム担当まで
〒981-1204 宮城県名取市閖上東3-5-1
電話:022-738-9221 FAX:022-738-9220
URL:https://tsunami-memorial.org/ E-mail:memoire.de.yuriage@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加