初夏 語り部の会開催予定

初夏 語り部の会開催予定  2022年6月24日 New!

■7月16日(土) 11:30〜 小齋 正義さん
6月末で車の免許の返納をしました。返納前は最後の想い出作りにと
東北の旅に出ました。2011年3月11日があったからこそ
興味が湧いたこと、勉強したいと思ったこと、
亡き人を想う日々のこと。今、考えていることを語ります。

7月17日(日) 11:00〜 渡邊 成一さん

7月18日(月.祝日) 11:00〜 宇佐美 久夫さん

■7月18日(月.祝日) 13:00〜 松崎 江里子さん
先日、保育士研修会で災害時の対応を学びました。
次の災害が起きた時、職場にいるのか、自宅にいるのか、はたまた旅行先…
その時いる場所によって行動が変わって来ます。
あの日仙台の職場にいた私の行動を振り返りつつ、どうするべきかを
語りながらお越しいただいた皆さまと考える時間にします。

———————————————————-

夏に向けて計画を立てたり、少しずつ行動範囲も広がってくるのでしょうか。
隣接する朝市を覗きながら、館内にて語り部さんのお話を聞いてみませんか。

予約不要・入場無料です。
来館される方は、マスク着用・検温・手指消毒にご協力ください。

【お知らせ】
7月30日(土)は研修日のため終日閉館させていただきます。
ご来館予定の方、申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開催スケジュール一覧へ トップへ戻る