10月語り部の会

10月語り部の会  2022年9月10日

🕊10月語り部の会ご案内🕊

9月に入り、台風の被害や防げたはずの事故…胸が苦しくなるニュースが続きます。
湿度が高いものの、朝晩はすっかり秋めいて、虫の鳴き声が響いてます🍁

さて、10月の語り部の会です。
プラネタリウムなどのイベントも開催されますのでぜひ、HPの上にある
「最新のお知らせ」もチェックしてみてくださいね!

10月9日 13:00〜 宇佐美久夫さん
「3.11からの独り言」
あの震災から今日までのことについて、印象に残っていること、心に引っかっていることなどを、川柳の様におおよそ5・7・5よ短い言葉で書き残してきました。この中から参加者さんと共に選びながら一緒にお話ししませんか。
.
10月22日 13:00〜 丹野祐子さん
10月末に開催する「閖上の記憶」主催の講演会、
そのプロローグをお話しします。
この回を聴いておくとさらに学びが広がるかも。
また、10月14日は成人式の似顔絵を描いてくれた
森琢磨さんの命日。
感謝の気持ちを込めて思い出を振りかえります。

10月23日 11:00〜 松崎江里子さん
あの日まで使っていた思い出の物がガレキと呼ばれる物になって…
そのガレキで埋もれた我が家から見た風景。 
なぜシャッターを押したか思い出せないものの、
ようやく今になり印刷し見ることができました。 
その写真を見ながら震災前後の生活、気持ちをお話しします。

10月30日 11:00〜 渡辺成一さん

※9月8日時点の予定です。追加される際には、おってFacebookにてご案内します。

予約不要・入場無料です。
来館される際は、マスク着用・検温・手指消毒にご協力お願いします。
スタッフ一同、感染対策をしてお待ちしてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開催スケジュール一覧へ トップへ戻る