語り部の会について

Program
語り部の会とは?

「語り部の会」は、語り部さんがその時考えていること、想っていることを自由に話す場です。
催し物(追悼のつどいや他のご遺族との交流など)の振り返りや昔の閖上についてなど、内容は多岐に渡ります。

震災当日どのような体験をしたのか、地元住民の方による「あの日の語り」です。語り部さんご本人にとって心の整理をする場であるとともに、参加者が命の尊さ、防災の大切さなどを学ぶ貴重な機会です。

guide

Schedule
開催スケジュール

「語り部の会」は被災された方の心のケアの一環として、週末・祝日の不定期に開催しています。
※ 開催予定は ホームページFacebook Instagramなどでお知らせいたします。

guideguideguide

Outline
語り部の会について

「語り部の会」は、閖上にお住まいだった方、縁のある方、近隣で働いていた方などが開催をしています。語り部さんは、各回かわります。
その場で聴いている皆さんとの意見交換会に発展したりもします。

guideguide

Point
語り部の会の特長

参加費は無料、お申し込みは不要です。スケジュールをご確認の上、皆さまご自由に、どうぞお気軽にご参加ください。

guide

Guide
語り部と心のケア

週末・祝日の不定期に開催しています。
参加される皆さまに、震災や閖上のことを知っていただくとともに、語り部自身が、心の中を吐き出し、語ることによって心の整理を行うことも目的です。
どなたでも語れる時間です。皆様の「語り部」としての参加もお待ちしております。

「閖上の記憶」プログラムでは、
「震災のことを学びたい」「いのちの大切さをしっかり考えたい」という皆さまへ
「伝えたい」という案内人さん、語り部さんが本気で伝えるスタンス
をとっています。
そのような皆さまを積極的に受け入れています。

Contact
お問い合わせ

津波復興祈念資料館 閖上の記憶 プログラム担当まで
〒981-1204 宮城県名取市閖上東3-5-1
電話:022-738-9221 FAX:022-738-9220
URL:https://tsunami-memorial.org/ E-mail:memoire.de.yuriage@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加